ブログ

2022年8月の記事一覧

給食がはじまりました

子ども達も・先生も「待ちに待った」給食が始まりました。

初日のメニューはみんな大好き中富産の野菜が入った「 ? 」と、暑い夏にぴったりの果物「 ? 」です。

「 ? 」の献立は子ども達に聞いてみてください。また『給食・食育』のページからもご覧になれます。

たっぷり入っていた食缶でしたが、きれいに完食していた子ども達です。

中富のじゃがいもがたっぷり入ったカレーライス、冷凍ミカンでした!

2学期始業式の様子

39日間の夏休みが終わり、学校に子ども達の元気な声と笑顔が戻ってきました!

始業式は今回もEルームからのリモートです。しっかりと画面を見て話を聞けました。

 

3時間目は一斉下校です。登校班ごとに目標を立て、安全な登下校を目指します。

最後はレンガ道に並んで一斉に下校開始。班長、副班長が班員を思いやる姿がたくさん見られました。