ブログ

2022年5月の記事一覧

6月 歯みがきがんばり月間

 先日配付した給食だよりにもありましたが、6月は「全国食育月間」です。それにともない、食べるために大切な歯を守ろうという「歯みがきがんばり月間」にもなっています。

 中富小でも保健委員を中心としていつもより丁寧な歯みがきを推進しています。今日は給食の時間に、保健委員の6年生が全校放送で歯みがき月間について呼びかけました。

 明日6/1(水)から6/26(日)まで、朝と夜に家で歯みがきをしたら色をぬります。みがき残しのないように、いつもより丁寧に取り組めるといいですね。

 6/2には「歯科検診」があります。朝の歯みがきはいつもより丁寧にしてきてください。