ブログ

2022年5月の記事一覧

安全な登校のご協力ありがとうございました

 今朝は子ども達の登校に、ちょうど強い雨を降らす雨雲が直撃しました。さらに強い南風もあり、しっかりと傘をにぎって登校する子ども達です。

 交通指導員さん、見守り隊の方をはじめ、毎日順番で立哨をしてくださる保護者の皆さま、ご厚意で毎日見守ってくださる保護者の皆さまのおかげもあって安全に登校するできました。ありがとうございました。

 

 班長を先頭にして一列で歩いてきました。大きな水たまりをよけながらの登校。

 きれいに一列になって歩いています。歩行者や自転車とすれちがっても大丈夫ですね。 

 ガードレールはありますが、歩道が狭いです。右端によって歩きましょう。

 朝は交通量が大変多く、雨の日は見通しも悪いため特に気を付けて歩いてほしいと思います。

 また、強い雨の日は靴下の替えをぜひ持たせてください。