ブログ

運動会

応援団の解散式

 朝の活動で応援団の解散式をしました。校庭に赤組と黄組に分かれて、応援団長から一言挨拶がありました。

 それぞれのチームが大きな拍手で応援団をねぎらいました。

 これで、運動会関係の行事は終了です。短い時間でしたが、高学年はそれぞれの仕事をよくがんばりました。

運動会を実施しました

 10月3日(土)、運動会を実施しました。例年とは違う特別な運動会でした。児童エリアと保護者エリアを分けたり、1家庭2人までにするなど、保護者の皆様にはご不便をおかけしました。ご理解とご協力のおかげで、無事終了することができました。ありがとうございました。

・6年生の学年リレー

・大玉ころがし

・得点発表・・・僅差で黄組の勝利。

 6年生には貴重な学校行事の1つです。感想発表の児童の言葉にあったように「できてよかった」というのが一番です。

 保護者・地域の皆様、ご協力ありがとうございました。

 

 

前日準備

 明日はいよいよ運動会。今日は、5・6年生が残って準備をしてくれました。

 5・6年生の全員が集まって準備についての話。高学年らしく、しっかりと話が聞ける子どもたちです。

得点係の舞台裏。数字の表・裏を間違えないように最終チェック。

協力して万国旗を張ります。その横では応援練習。

5・6年生のおかげで、明日の舞台が整いました。

9月29日・全体練習

 今日は朝の時間から運動会全体練習をしました。

 今年の開会式は、体操体形から始まります。(入場行進はありません。)

応援練習では、それぞれ初めて通して応援をすることができました。今年は拍手中心で、短い時間の応援合戦になります。

大玉送りの練習では、赤組・黄組が接戦でした。今年はコースに沿って、半周を転がして競います。

天気予報では、週末はいい天気。3日(土)にできるように準備を進めています。