ブログ

2022年6月の記事一覧

第一回音楽朝会

 校庭で音楽朝会を行いました。新型コロナウイルスの影響で、この二年間は歌を歌う音楽朝会ができていません。久しぶりの音楽朝会では、中富小の校歌を歌いました。

 校庭で、距離をとって広がります。気持ちの良い青空でした。

 一番を歌った後、「アナと雪の女王」の「オラフ」が出てきました。歌が上手なオラフ。それは、この表情に秘密があったようです。

 口を大きく開き、目も開いてまゆ毛をあげます。ほっぺたが上がっていることも大事なポイントのようです。

 校歌を歌う子ども達。一年生、ニ年生、三年生は初めての音楽朝会でしたが、元気な歌声が青空に響きました。子ども達の歌声はやっぱり気持ちがよいですね。音楽室や体育館などで、元気いっぱいに歌を歌える日が一刻も早く戻ってきてほしいと思いました。