活動の様子(令和3年度)

活動の様子・令和3年度

プールでの学習を始めました

 今週からプールでの水泳学習が始まりました。

 本校のプールは新校舎の屋上にあります。(外からはほとんど見えません)

 また、水位調整機能があるため、低学年と高学年では20cm程度、水位を変えられます。

 

 例年は2学年ずつ、「低・中・高」学年として入っていましたが、今年は学年ごとに入ります。

 月曜日は、まず4年生。久しぶりのプールに、歓声はあげられませんが、笑顔で入っていました。

 「どのくらい泳げるかな」と泳力チェックの場面では、全力で泳ぐ姿が見られました。

 今日は、5組、6組が入りました。もぐったり、泳いだりと、広いプールで伸び伸びと活動しました。