ブログ

🚌1.2年生 秋の遠足🚌

遠足の様子紹介

初めての大型バス!大きい!

バランスをとって!

だるまさんがころんだ

動物園に到着!わくわく

黒い白鳥がいたよ!

猿山に興奮

スズメバチの巣が・・・!

どこでもドアを発見!?

1年生司会の終わりの会

グループ見学開始

こども動物園でクラス写真を撮り、グループ見学開始です。子ども達は、たんけんゲームのカードを持って、穴を埋めながら動物を見学しています。

少し疲れていた子も「かわいい!」と元気になったようです。

🍙ニコニコお弁当🍙

予定通りに遊びを終え、お弁当の時間です。クラスごとに丸くなって、顔を見ながらのお弁当です。

「先生、見て見て!」と自慢のお弁当をたっぷりと紹介してくれました。子ども達の嬉しい気持ちが伝わってきます。早朝よりありがとうございました。時間はあるのでゆっくりと味わいましょう!

公園に到着〜遊びタイム

順調に智光山公園へ到着し、アスレチック広場でグループ遊びを開始しました!

2年生が1年生の手を引いて連れて行ってあげたり、遊具を譲りあったりするすがたが多くあります。2学年ならではの微笑ましい光景です。

秋晴れ!智光山公園へ出発🚌

気持ちの良い秋晴れとなりました。

出発の会では、2年生が進行をしてはじめの言葉や先生達へのあいさつをしました。

お兄さん、お姉さんとして、今日の遠足を楽しく盛り上げてくださいね!