ブログ

2024年4月の記事一覧

4月15日

ごはん 牛乳 にくじゃが サバのぶんかぼし ほうれんそうのいそあえ 

4月12日

はつがげんまいごはん 牛乳 ホキのフライ キャベツのおかかあえ かきたまじる

4月11日

うどん 牛乳 きつねうどん みそさといも わかめのすのもの

みそさといもには中富の落合さんのさといもが使われています。

4月10日

ごはん 牛乳 チキンカレー とうみょうツナサラダ しらぬい

今日から1学期の給食がスタートしました!

初日の給食はみんな大好きチキンカレーです。ルーから手作りし、じっくり煮込んだ特製カレーです。

今が旬のしらぬいを切っている様子です。とっても甘くて美味しいしらぬいでした。

今年度も中富小の子供たちに喜んでもらえるような、安心安全でおいしい給食を作っていきます!