ブログ

2023年11月の記事一覧

11月7日

はつがげんまいごはん 牛乳 いわしのかばやき わかめのすのもの ぐだくさんみそしる

ぐだくさんみそしるには中富の落合さんのじゃがいもと砂川さんの長ねぎ、にんじんが使われています。わかめのすのものにも同じにんじんが使われています。

11月6日

やきそば 牛乳 ツナサラダ スイートポテト

やきそばとツナサラダには中富の砂川さんのにんじんが使われています。

本日のスイートポテトは1、2年生と5、6組の児童が掘ってくれた砂川さんのさつまいもを使い、調理員さんが1つ1つ手作りをしています。

バターが香る甘くておいしいスイートポテトは子供たちに大人気でした!

11月2日

ごはん 牛乳 マーボーどうふ はるまき かぶのちゅうかふうつけもの 

マーボーどうふには中富の砂川さんのにんじん、長ねぎが使われています。

11月1日

ごはん 牛乳 しろみざかなのフライ ごまみそあえ せんべいじる みかん

ごまみそあえとせんべいじるには、中富の砂川さんのにんじんが使われています。

10月31日

ライスボールパン コーヒーミルク タンドリーチキン ブロッコリーのツナサラダ パンプキンスープ

本日は👻ハロウィン献立🎃です。かぼちゃをたくさん使ったパンプキンスープを提供しました。


パンプキンスープを作っている様子です。かぼちゃの甘味が溶け込んだとってもおいしいスープでした。