ブログ

今年初めての音楽朝会が実施されました わかってキラリ・かかわってキラリ

今日は令和6年度初めての音楽朝会。

 

めあては「校歌をしっかり覚えよう

~大きな声で歌おう~」でした。

 

開始前から音楽委員の子供たちが集まって

進め方の準備をしています。

 

 

 

始まると、体育館に元気な声が響き渡りました。

音楽主任の先生がミッキーマウスのぬいぐるみを

もってきて、「ミッキー」の声で歌いましょうと

声をかけると、

今度は、さらに澄み切った歌声が響き渡りました。

 

ああこうやってやるといいのか…わかってキラリ

みんなと息をそろえて歌うときもちがいいな…かかわってキラリ

自分の力を少しでも大きく出し切るとすっきりするな…汗流してキラリ

 

そんな姿が見られた音楽朝会となりました。

そういった雰囲気をつくったのは、音楽委員の子供たちのキラリ(思い・心)です。

学校がさらに輝くための活躍、ありがとう。