ブログ

おいしい給食ありがとう!

今日で、今年度の給食がおしまいになりました。今日は「卒業・進級おめでとうこんだて」で、赤飯や鯛の天ぷらなどが出ました。

1年生の教室へ行くと、とても上手に準備・配膳ができるようになっていました。

2年生の教室では、給食委員の5年生から「ピカリン賞」を受け取っていました(くわしくは子ども達に聞いてください)。

6年生の教室では、大盛りの鯛の天ぷらに舌鼓を打つ子ども達。「卒業しても、給食を食べに来たい!」と口々に言っていました。「ふるさと中富」の味、覚えていてくださいね。

 

そして、栄養士さん、給食室の調理員の皆さま、今年度もおいしく温かい給食をありがとうございました。心も体も満腹になりました(^^)/

 

校庭のサクラは五分咲きといったところでしょうか。卒業式・修了式まであと2日です。