ブログ

一年生を迎える会

 1年生が中富小学校に入学して13日がたちました。今日は全校で1年生の入学をお祝いする「一年生を迎える会」を校庭で行いました。前に立つ1年生は、はずかしそうにしながらも、とてもうれしそうでした。全校で集まったのは今年度初めてでしたが、時間に遅れず、しっかりと話を聞くことができました。

 

 各学級の代表児童による歓迎の言葉。

「給食はおいしいよ。」「困ったら声をかけてね。」「一緒に遊ぼうね。」

 

 2年生は、昨年育てたアサガオの種をプレゼント。今年は1年生がアサガオを育てます。しっかりと受け継がれました。

 

 花のアーチをくぐって、1年生が退場しました。大きな拍手にかこまれて、とても温かい雰囲気の中、一年生を迎える会を無事に終えました。これで、しっかりと中富小学校の一員となりましたね。

 

 また、今回から児童会行事の司会が新しい代表委員会の児童へ引き継がれました。休み時間に何度も集まって練習をしている姿も見られました。これからの学校行事でも力を発揮して活躍してほしいと思います。