中富小の給食

2022年6月の記事一覧

6月23日

ちゅうかおこわ 牛乳 とりにくのやくみソースがけ バンサンスー わかめスープ 

中富の小川さんの小松菜が使われています。

6月22日

こどもパン 牛乳 ぶたにくのトマトに フレンチサラダ やさいのクリームスープ

中富の落合さんのかぶと小川さんの小松菜が使われています。

※ホキのフライの予定でしたが、豚肉のトマト煮に変更しました。

6月21日

ごはん 牛乳 チンジャオロース かぶのちゅうかふうつけもの もやしのみそしる

とうもろこし

中富の田畑さんのとうもろこし、落合さんのかぶが使われています。

3年生が1時間目に皮むきをしてくれました。ひげが気持ちいいとずっと触っていたり、ベビーコーンがついているのを発見したり、皮を「さけるチーズみたい」と裂いてみたりと楽しく皮むきができました!

6月17日

ごはん じゃがいものうまに パリパリサラダ かわちばんかん 牛乳

中富の落合さんのじゃがいもと、小川さんの小松菜を使用しています。