中富小の給食

2022年6月の記事一覧

6月30日

ココアあげパン 牛乳 タンドリーチキン かいそうサラダ ABCスープ

 

ココアあげパンを作っている様子

米粉コッペパンを油で揚げ、温度を確認します。

丁寧にココアをまぶし、並べていきます。

6月29日

ごはん 牛乳 さけのしおやき こまつなのにびたし とうもろこし かぶのみそしる

中富の落合さんのかぶと小川さんの小松菜、田畑さんのとうもろこしが使われています。

6月27日

はつがげんまいごはん スタミナなっとう バンバンジーサラダ たまねぎのみそしる

中富の落合さんのじゃがいもと小川さんの小松菜が使われています。

6月24日

ごはん 牛乳 ちぐさやき きんぴら えだまめ じゃがいものみそしる

中富の田畑さんの枝豆と落合さんのじゃがいもが使われています。

田畑さんが枝付きの枝豆を持ってきてくれ、4年生が枝豆もぎをしてくれました。