中富小の給食

R.4給食の様子

6月27日

はつがげんまいごはん スタミナなっとう バンバンジーサラダ たまねぎのみそしる

中富の落合さんのじゃがいもと小川さんの小松菜が使われています。

6月24日

ごはん 牛乳 ちぐさやき きんぴら えだまめ じゃがいものみそしる

中富の田畑さんの枝豆と落合さんのじゃがいもが使われています。

田畑さんが枝付きの枝豆を持ってきてくれ、4年生が枝豆もぎをしてくれました。

6月23日

ちゅうかおこわ 牛乳 とりにくのやくみソースがけ バンサンスー わかめスープ 

中富の小川さんの小松菜が使われています。

6月22日

こどもパン 牛乳 ぶたにくのトマトに フレンチサラダ やさいのクリームスープ

中富の落合さんのかぶと小川さんの小松菜が使われています。

※ホキのフライの予定でしたが、豚肉のトマト煮に変更しました。

6月21日

ごはん 牛乳 チンジャオロース かぶのちゅうかふうつけもの もやしのみそしる

とうもろこし

中富の田畑さんのとうもろこし、落合さんのかぶが使われています。

3年生が1時間目に皮むきをしてくれました。ひげが気持ちいいとずっと触っていたり、ベビーコーンがついているのを発見したり、皮を「さけるチーズみたい」と裂いてみたりと楽しく皮むきができました!