ブログ

給食・食育R.5

9月11日

はつがげんまいごはん 牛乳 ぶりのてりあげ なっとうあえ ぐだくさんみそしる

 

9月8日

はちみつパン 牛乳 カレーこふきいも とうみょうツナサラダ マカロニのクリームに

カレーこふきいもには中富の落合さんのじゃがいもが使われています。

9月7日

はつがげんまいごはん 牛乳 からあげ きりぼしだいこんのいために かぼちゃのみそしる 

9月6日

ひやしちゅうか 牛乳 じゃことだいずのいりに ふしぎなめだまやき

 

ふしぎなめだまやきの黄身は黄桃、白身は牛乳寒天で作ったデザートです。めだまやきにそっくりなデザートに仕上がりました!

9月5日

はつがげんまいごはん 牛乳 マーボーなす にくだんごのもちごめむし バンサンスー