中富小の給食

R.4給食の様子

8月31日

ポークカレーライス 牛乳 キャベツとコーンのサラダ れいとうみかん

中富の落合さんのじゃがいもが使われています。

久しぶりの給食。1年生が「これ、この味だよ・・・」と食べながらつぶやく姿がほほえましかったです。

7月15日

なつやさいカレーライス 牛乳 きゅうりのちゅうかふうつけもの フローズンヨーグルト

1学期最後の給食です。フローズンヨーグルトは溶けないように給食の途中で配りました。こどもたちはおいしそうに食べていました。

 

夏野菜カレーライス

たくさんの種類の夏野菜が入ります。にんじん、たまねぎ、かぼちゃ、なす、ズッキーニ、トマト、ピーマン、セロリなど10種類!

釜ではカレールーを作っています。

おいしいカレーのできあがり!

2学期の給食は8月31日スタートです。お楽しみに!!

7月14日

きつねうどん 牛乳 みそポテト わかめのすのもの

中富の落合さんのじゃがいもと小川さんの小松菜が使われています。

7月13日

ごはん 牛乳 ホキのやくみソースがけ キャベツのポンずかけ じゃがいものみそしる

とうもろこし

中富の砂川さんの玉ねぎと落合さんのじゃがいも、田畑さんのとうもろこしが使われています。

7月12日

コッペパン 牛乳 やきウインナー グリーンサラダ こめこのかぼちゃスープ

中富の砂川さんの玉ねぎが使われています。

 

焼きウインナー

ウインナーをオーブンで焼きます。

 

ウインナーにからめるソース作り。ケチャップと中濃ソース、砂糖、からし、すりおろした玉ねぎをよく煮込みます。

おいしい味になりました。コッペパンにはさんでホットドック風!

 

7月11日

キムタクごはん 牛乳 いかのガーリックやき バンサンスー ちゅうかスープ

中富の小川さんの小松菜が使われています。

7月8日

えだまめごはん 牛乳 こうやどうふのうまに いんげんのごまみそあえ とうもろこし

中富の砂川さんの玉ねぎと田畑さんのとうもろこしが使われています。

 

枝豆ごはん

調理員さんが一つずつさやから枝豆を取り出してくれました。

美味しい枝豆ご飯ができました!

7月7日

ひやしちゅうか 牛乳 ほしのコロッケ たなばたフルーツポンチ

 

いろいろな☆型が隠れているよ!何個見つかったかな?

正解は・・・4個(星のかまぼこ、おくら、コロッケ、ナタデココ)

7月6日

さけずし 牛乳 じゃことだいずのいりに かきたまじる

中富の砂川さんのたまねぎと小川さんの小松菜が使われています。

 

鮭ずし

鮭を焼きます。

ほぐして酢飯に混ぜます。

7月5日

ナン コーヒーミルク ポークビーンズ かいそうサラダ こふきいも すいか

中富の砂川さんのたまねぎと落合さんのじゃがいもが使われています。