中富小の給食

R.4給食の様子

1月13日

こどもパン 牛乳 エビフライ キャベツのサラダ フォーのスープ

中富の砂川さんのにんじんが使われています。 

1月12日

さといもごはん 牛乳 おたのしみきんちゃく はくさいとゆずのあまずづけ

たまねぎのみそしる

中富の砂川さんの人参と白菜、落合さんの里芋が使われています。

お楽しみ巾着は、油揚げの中に鶏肉、豆腐、ひじき、人参、しらたき、うずらの卵が入っています。2個入っていたら当たりです!

1月11日

ななくさうどん 牛乳 さといもコロッケ ほうれんそうのごまみそあえ ぜんざい

中富の砂川さんのにんじんと白菜、小川さんの小松菜が使われています。

七草がゆは無病息災を願って食べますが、中富小学校では7種類の野菜が入った七草うどんで無病息災を願いました。 

鏡開きなので、調理員さんの手作りぜんざいもおいしくいただきました。

12月21日

ココアマーブルしょくパン コーヒーミルク ローストチキン ブロッコリーサラダ

パンプキンシチュー クリスマスゼリー

クリスマス献立です☆

ローストチキンの鶏肉は、調味料と野菜を合わせ漬け込みます。

スチコン(スチームコンベクションオーブン)で焼きます。

野菜のうまみがしみ込んだおいしいローストチキンのできあがり!

 

クリスマスゼリーもいちご、シャインマスカット、みかん入り!

12月20日

はつがげんまいごはん 牛乳 ぶりのたつたあげ ほうれんそうのおかかあえ ぐだくさんじる

中富の砂川さんのにんじんが使われています。