2020年5月の記事一覧

臨時休業期間中の登校について

 臨時休業期間中の登校について、本校では次のように進めていく予定です。臨時休業中の登校日は、登校しなくても欠席扱いにはなりません。決して無理なさらないようにしてください。
 なお、20日から予定していた電話連絡はとりやめます。


(1)第1回登校日(親子登校もしくは個別登校)
 5月21日(木)東部、中部、西部、南部B

 5月22日(金)南部A

 学校には通常の登校時刻の8時頃から9時半までの間に学校に着くように登校してください。

※児童の健康と生活状況についての聞きとりや学習課題の提出をします。教室に入って10分程度での下校を予定しています。
※1年生から3年生まで(低学年)は、保護者の方と登校してください。保護者の方がどうしても都合がつかない場合、21日と22日を入れ替えて登校しても構いません。
※4年生以上(高学年)の児童は、本人だけでの登校も可としますが、安全に気をつけて登校させてください。なお、低学年の児童も高学年の兄弟姉妹等と一緒に登校できる場合は児童だけでの登校を可としますが、低学年の児童が遅れて歩くことのないようにしてください。
★生活リズムを取り戻すために、朝の時間の登校を設定しています。教員による登校指導も行う予定です。ご協力をお願いします。

(2)第2回、第3回登校日(児童のみでの通常登校、10時頃一斉下校予定)
 5月25日(月)東部、中部、西部
 5月26日(火)南部B
 5月27日(水)南部A
 5月28日(木)東部、中部、西部、南部B
 5月29日(金)南部A
※通学班で登校します。集合時刻に集まって班ごとに登校してください。1年生が一緒に登校できるように確認をお願いします。登校しない場合は、通学班の方に連絡をおねがいします。

※1年生が初めての通学班登校になりますので、集合場所や歩いている様子なども見ていただけると助かります。
※下校時は登校時と同じ班で下校します。学童などで抜ける場合は、登校時までに他の班員に連絡をお願いします。