2021年1月の記事一覧

入学説明会を行いました

 緊急事態宣言のため、多目的室から体育館に場所を変更して行いました。学校からの説明とお迎え当番決め、学用品購入まで、短時間で終了することができました。

 強風が吹き寒い中、さらに換気のために窓やドアを開けていました。そのような中、来校された保護者の皆様、進行にご協力いただきまして、ありがとうございました。

 4月8日(木)に入学式を予定しています。今年は、無事、予定通りに実施できることを願っています。

校庭に散水しています

 中富小学校の校庭には散水用のスプリンクラーが設置されています。1月になって雨が降らず乾燥した状態。今年は換気のために常に窓を開けなければいけないので、砂ぼこりを防ぐ必要があります。そのためにも、定期的に散水をしています。

先日、職員の作業で塩化カルシウムも撒きました。

寒い中ですが、青空の下で子どもたちが元気に外で遊ぶ姿を見ることができるのが何よりです。

 

 

給食が始まりました

 今日から給食が始まりました。今日は「七草さうどん」でしたが、中富の「白菜、ねぎ、小松菜、にんじん」が使われていました。また、七草うどんには愛媛県直送の鯛が使われていました。画像は「今日の給食」をご覧ください。

 緊急事態宣言が出ていることもあって、静かに話をせず食べる給食です。5年生は、約束をきちんと守って静かに食べていました。

 教室のスペースの関係で児童と向かい合って食べざるを得ない教員には透明なガードを設置しました。

 感染防止の取り組みをできる範囲で進めていきます。

 

令和3年も よろしくお願いします

 中富小学校ホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。

 令和2年1月にリニューアルした際に設置したアクセスカウンターが、1年で10万を超えました。多くの方にご覧いただきまして、ありがとうございました。授業参観をはじめとした、学校公開が実施できない現在、できるだけ、ホームページに情報を公開できるよう努めていきます。

 令和3年もよろしくお願いします。

学校屋上(三富開拓の様子が見学できる施設にもなっています)から見た富士山。手前は新校舎屋上のプール、その先は茶畑。