2020年12月の記事一覧

2学期の終業式

 本日、2学期の終業式を行いました。当初は9月1日から12月24日までの79日間の予定でしたが、臨時休業で休んだ分を取り戻すため、8月18日から本日までの91日間という、大変長い2学期となりました。保護者や地域の皆様のご協力のおかげて、大きな事故もなく、無事終えることができました。ありがとうございました。

 終業式は、全員集まることができず、各教室で放送で聞きました。1年生は入学してから今まで、体育館で全校が集まった行事をしたことがありません。

 今日も、1年生はいい姿勢で放送を聞くことができました。どの学年も静かに話を聞いていました。

 3学期は1月6日から始まります。生活リズムを整えて、元気に登校できるようにしましょう。

 よいお年を。

給食最終日「クリスマス献立」

長かった2学期も、今日で給食が終了です。最終日は、クリスマス献立でした。

「給食・食育」のコーナーにも、ハンバーグと手作りゼリーについて載せましたので、ご覧ください。

中富地区のおいしい野菜をたくさん使わせていただきました。代表の砂川様はじめ、中富小給食協力者の皆様、本当にありがとうございました。

花苗を寄贈していただきました

 富岡地区環境推進員協議会様より花苗を寄贈していただきました。

 色とりどりの花苗が届きました。園芸ボランティアの皆さんに昇降口前の花壇に植えていただきました。

 

これからも、きれいに咲かせていきたいと思います。富岡地区環境推進員協議会様、ありがとうございました。