2020年10月の記事一覧

今年度の「中富小まつり」について

 PTA主催で行われている「中富小まつり」では、毎年近くの農家の方にご協力いただいて新鮮な野菜の販売などを行っていましたが、今年度は販売を行いません。大幅に規模を縮小して、子どもが楽しめる活動のみ行う予定です。毎年、楽しみにしている地域の方には申し訳ありませんが、ご理解とご協力をお願いします。

 なお、オープニングに6年生が校庭で「三富おろし」を演奏する予定です。(雨天中止です)

 音楽朝会で発表する6年生。中富小まつりでは校庭で演奏します。

 

就学時健康診断が行われました

 本日、就学時健康診断が行われました。本校では例年、保護者の方がお子さんを連れて健診会場を回っていましたが、新型コロナウイルスの感染防止のため、保護者の方は体育館に残っていただいて、子どもたちは教員が引率しました。

 残った保護者の方は体育館に間をとって座り、「おこさんの入学を控えて」という題で「子育て講座」を開きました。例年とは違う就学時健診になりましたが、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

10月21日(水)は就学時健康診断です。

 10月21日(水)は、令和3年度に入学するお子さんの就学時健康診断の日です。

 この日の在校生は、短縮3時間授業の後、給食を食べ、12時45分までには下校します。

 

就学時健康診断に来られる保護者の皆様へ

 就学時健康診断の受付は13:00から体育館入口で行います。健康診断等をお子さんが行っている間、保護者の方には体育館でお待ちいただきます。その間、子育て講座(例年は入学説明会で行っていたもの)をお聞きいただきます。

 ご案内の通り、「健康チェックカード」に体温等を記入の上、お持ちください。その他、「就学時健康診断のお知らせ」をご覧の上、マスクを着用してご来校ください。

 なお、駐車場がありませんので、車での来校はご遠慮ください。

 

 

運動会のご協力ありがとうございました

 本日、無事運動会を行うことができました。例年とは違う運動会でしたが、ご理解とご協力をいただきまして終了することができました。運動会の様子は、メニューの中の運動会のページにも少し載せましたのでご覧ください。

 

本日は運動会です。

 新型コロナウイルスの影響により例年とは違う形の運動会が、いよいよ本日になりました。

 天気もよく、無事開催できます。

 運動会については、メニューの「運動会」の中に少し準備の様子を入れましたので、ご覧ください。また、プログラムのPDF版もダウンロードできますので、よろしかったらお使いください。

 保護者エリアを少しでも広くするために、受付を駐輪場の前にしています。自転車を押したまま受付をする形になって不便かもしれませんが、ご協力お願いします。「入場者カード」に必要事項を記入してご来校いただくようにお願いします。

 今年のスローガンです。「心を一つに全力で取り組み絆を深める運動会にしよう!」です。

万国旗がはためく運動会になります。本部テントも小さな簡易テントのみ。児童エリアと保護者エリアを分けますので、ご理解とご協力をお願いします。

「仲よし小道」について

運動会が近づいてきました。学校へ来校される際に、「仲よし小道」を通っていただいて構いませんが、すでにご案内のように、下記の点に気をつけてください。

「仲良し小道」は、地域の方の農地を特別に通学路としてお借りしている特別な道です。舗装されている所以外は農地ですので、立ち入らないようにしてください。

 なお、曲がる場所に矢印の入った看板を設置しました。ここで曲がってください。