中富小の給食

2020年12月の記事一覧

12月23日

2学期最後の給食<クリスマス献立>です。

ガーリックライス 牛乳 てづくりビーフハンバーグ ブロッコリーサラダ コーンスープ クリスマスゼリー
中富のにんじんが使われています。
ビーフハンバーグには埼玉県の和牛が使われています。

12月22日

ライスボールパン コーヒーミルク とりにくのガーリックやき フレンチサラダ やさいのクリームスープ
中富のさつまいも、小松菜、にんじんが使われています。

12月21日

ごこくまいごはん 牛乳 さばのゆずみそかけ わかめのすのもの かぼちゃのあまに すましじる
中富のにんじんとねぎが使われています。
今日は冬至(とうじ)献立です。かぼちゃとゆずが使われています。さばのゆずみそかけにはきざんだゆずの皮がのっています。しぼり汁はみそに入れました。

12月18日

スパゲティミートソース 牛乳 ブロッコリーのにんにくソースがけ フルーツヨーグルト
中富のにんじんが使われています。
  

12月19日

ごはん 牛乳 ぶりのたつたあげ こまつなのおかかあえ ぐだくさんみそしる
中富の小松菜、さつまいも、大根、ねぎ、にんじんが使われています。
ぶりは長崎県から直送されました。