令和2年度

2020年11月の記事一覧

園芸ボランティア・花壇と花の苗植え

 園芸ボランティアの皆さんに、南門横の花壇づくりと花の苗植えをしていただきました。

 去年も苗を植えていただいた花壇なのですが、熊笹が大繁殖してしまいました。そこで、耕運機などで根を切り、土を入れ替えました。

 花壇の縁のブロックもきれいに並べていただいて、素敵な花壇になりました。ありがとうございました。

 

2学期の読み聞かせボランティア

 今年度は特別な形で始めた読み聞かせボランティアの皆さんの読み聞かせですが、1年生から4年生までの読み聞かせが終了しました。子どもたちも、引き込まれるようにお話の世界に入っていました。ありがとうございました。

学校入口の信号での見守り

毎月10日は、中富自治会の方々が信号で安全の見守りをしていただいています。

今日も、多くの方が緑色のジャンパーを着て、見守りをしてくださいました。普段から多くの方に見守っていただいて、本当に助かります。寒い中、ありがとうございました。

 

読み聞かせボランティアが始まりました

 

 今日から読み聞かせが始まりました。今年は、水曜日の朝の時間に一学年ずつ、多目的室と生活科室(旧視聴覚室)に子どもたちが移動してくる形での実施です。今日は2年生でした。

 いままでのうように、身を乗り出して見ることはできませんが、子どもたはお話の世界に入って楽しんでいました。、