始業式・入学式延期の対応について

中富小学校保護者の皆様

 所沢市教育委員会からのメール(下記参照)にありましたように入学式・始業式は延期となりました。
臨時休業期間は4月8日(水)から5月6日(水)予定です。現時点では、学校再開日は5月7日(木)です。
 以下の4点についてお願いします。
(1)個別の登校日について
  4月8日(水)から15日(水)の期間を新年度の書類、教科書、課題等の受け取りのための個別の登校日とします。1年生~6年生まで、親子で登校してください。休業が続きますので、防災頭巾や引き出しなどは持ってこないでください。
 全学年とも東昇降口よりお入りください。新学年の教室の廊下にクラス名簿を掲示します。教室で個別に対応します。

 最初の2日間は次の時間帯を受け取りの時間とします。教室が混まないように、分散するようにご協力お願いします。(1年生は8日の午前中が混むと想定しています。)
 8日(水) 9:30~12:00、14:00~16:00
 9日(木) 9:00~11:00、13:00~15:00
 この2日間で来校できない場合は、学校まで電話でご連絡ください。15日(水)までにお渡しできるように調整します。また、この期間の来校が難しい場合、不安がある場合は、学校にご相談ください。
(2)受け入れについて
 4月9日(木)、10日(金)については、原則として「小学校1・2年生及び特別支援学級に在籍する児童」を対象に午前中のみ受け入れを実施します。希望される場合には、事前に学校へ電話連絡してください。
(3)校庭の開放について
 これまでと同様に10時から12時、13時から15時とします。
(4)ほうかご広場について
 この期間の実施はありません。

 次の登校日(提出日)は追って連絡します。急な変更で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

-------所沢市教育委員会からのメール-------

市内各小・中学校 保護者 様

市内の急速な感染拡大を考慮し、下記のとおり臨時休業を延長することとしましたのでお知らせします。

1 入学式・始業式  延期といたします。(5月7日を予定)

2 臨時休業期間   令和2年4月8日(水)から令和2年5月6日(水)

3 学校再開日    令和2年5月7日(木)

4 個別の登校日   令和2年4月8日(水)から15日(水)の期間を新年度の書類、教科書等の受け取りのための個別の登校日とします。

※詳細な日程については、学校からのお知らせをお待ちください。

5 9日(木)10日(金)の児童生徒の受け入れ等について
・4月9日(木)、10日(金)については、原則として「小学校1・2年生及び特別支援学級に在籍する小中学生」を対象に受け入れを実施します。登校の際は、必ずマスクを着用させてください。
・校庭を開放します。(10時から12時、13時から15時)
・ほうかごところ、ほうかご広場(開設小学校のみ)の実施はありません。

6 その他
・4月12日(日)までの部活動は実施しません。
・4月13日(月)以降の臨時休業期間の対応等については、改めて、教育委員会または学校から連絡します。
・4月8日から4月15日の期間の来校が難しい場合、不安がある場合は、学校にご相談ください。

 臨時休業期間については、現時点での予定ですので、今後の状況によっては、変更する場合もあります。
直前の連絡でご対応をお願いすることとなり、大変恐縮ですが、何卒、ご理解ご協力の程お願いいたします。

所沢市教育委員会 学校教育課