活動の様子(令和3年度)

6年生・学年親善体育大会

 6年生は例年富岡小学校と親善体育大会を行っていました。今年は実施できなかったので、体育のハードル走の学習を生かして、学年で親善体育大会を行いました。

 全員参加してハードル走の予選を行い、決勝の前に2つの玉入れ。

 普通の玉入れは1年生の運動会の時の「妖怪ウオッチ」の曲に合わせて踊ってから玉を投げました。

 男子はかわいく踊るだけでなく、女子の応援の時にも盛り上がって踊っていました。

2つめの追いかけ玉入れでは、隣のクラスの担任が背負っているかごに玉を入れました。

自分のクラスのために必死に逃げる担任と、追いかける子どもたち。

 ハードル走は、練習の成果を発揮して、とてもレベルの高いレースになりました。

 行事がなかなか実施できない中ですが、6年生には、よい思い出になったようです。