学校からのお知らせ

二部制について

1 二部制の本校の基本的な日程について
 全学年とも午前3時間、午後2時間の授業とします。学級を2分割して午前授業のみの日、午後授業のみの日の二部制とし、毎日どちらかの時間帯に登校するようにします。

2 学級を分割する地区分けについて
  これまで分散登校で2分割した際の地区をもとに、次の2つのグループに分けます。
   Aグループ・・・南部A
   Bグループ・・・南部B、東部、中部、西部

3 授業時間帯について
 2週間を午前、午後の登校が交互になるように設定しました。2週間とも同じ曜日に午前・午後になるようにしています。
 Aグループ…月・水・金は午前授業、火・木は午後授業
 Bグループ…火・木は午前授業、月・水・金は午後授業

 下の表のように、青い枠を1セットとして、2つのグループが2日間で同じ時間割になるようにしています。Aグループはピンクの時間帯Bグループはブルーの時間帯のみの登校になりますが、毎日同じ時間に起きて、同じリズムで生活できるようにしてください。学校に来ない時間帯も家庭で学習に取り組めると素晴らしいです。

 なお、時間割は6月1日に配付します。「1A」「1B」には始業式を含みます。

 ※ペアにならなかった時間が1時間ずつあるので、それを「特別」としています。

4 登下校時刻

 二部制の実施中は、全ての登下校を通学班での集団登下校とします。集合時刻の確認をお願いします。
 午前の登校は通常通り、下校は11時30分
 ※6月1日のみ9時50分下校
 午後の登校は5時間遅れ、下校は15時40分
 ※6月1日は入学式があるため、2年生から6年生のみの登下校になります。

5 入学式について
 これまでの連絡同様、10時受付開始ですが、校内に入れる保護者の方は各家庭お一人になります。6月1日の1年生は入学式のみの参加となります。

 

 なお、学校が再開した場合の予定をあらかじめお知らせするもので、現時点では二部制の実施や入学式を行うことが決定しているわけではありません。5月下旬に所沢市教育委員会から可否の連絡がありますので、必ずご確認ください。

※5月27日に二部制の実施が決まりました。

 

※ 学校の対応について

 下記の学校に来るときの約束を必ず守るようにお願いします。

 保健室を発熱対応できるように準備しました。