活動の様子(令和3年度)

活動の様子・令和3年度

6年生を送る会・第2部・3年生・2年生・1年生

 第2部は3年生からスタートしました。3年生はクイズ形式で6年間に流行したものを振り返りました。 

「〇年生のときにはやった○○」を答えるクイズに、「そうだったね」と頷く6年生。

最後に、「きずな!!ONE TEAM」。

2年生は「マツケンサンバ」で6年生のすごいところランキング。「第○位は何だと思いますか?」と6年生にインタビューしていました。

6年生のかっこいいところといえば「三富おろし」の太鼓。6年生も飛び入りで太鼓を披露しました。

1年生は「鬼滅の刃名言集で送る言葉」でした。

みんなでかわいく踊る1年生。

合間に名言を披露しました。

6年生から、1年生の国語の教科書に載っている「はなのみち」を演技した後にプレゼントを渡しました。

6年生は、1年生に見送られて退場しました。

 1学年ずつではありますが、久し振りに対面で実現した行事でした。6年生が盛り上がり、他の学年の中に飛び入りで参加するなど、楽しんでいました。とても心あたたまる会になりました。

 卒業まであと3週間。最後まで、いい思い出をたくさんつくってください。