中富小の給食

R.4給食の様子

3月6日

みそラーメン 牛乳 パリパリサラダ GODゼリー

 

6年1組リクエストメニュー「6年 GODメニュー」

6年生は砂川さんのトマトと鶏肉の照り焼きが追加され、牛乳がりんごジュースになっています。調理員さんがあたたかい汁を食べさせたいと、子どもたちが席に着いてから配膳してくれました。

中富の砂川さんのご厚意で、6年生分だけ購入させていただきました。

甘くておいしいトマトに感激の6年生でした!

3月3日

ひめちらし 牛乳 さわらのさいきょうやき はるのサラダ すましじる さくらもち

今日はひな祭り献立です。

女の子の健やかな成長と幸せを願ってお祝いするひな祭り。すまし汁に梅の花のかまぼこを入れ、桜もちをつけました。

3月2日

ココアあげパン 牛乳 とりにくのガーリックやき ほうれんそうサラダ ABCスープ ほうじちゃプリン

中富の砂川さんのにんじんが使われています。

6年1組リクエストメニュー「私は最強」

6年生は鶏肉のガーリック焼きが手作りコロッケに、牛乳がコーヒーミルクになっています。

調理員さんが作った「卒業おめでとう動画」を見ているところ。

笑いがあったり、自然と拍手が起きたりと温かい動画でした。

調理員さんにお礼を伝えているところ。

6年間、おいしい給食をありがとうございました!

3月1日

ごはん 牛乳 あじフライ キャベツのポンずがけ むらくもじる

中富の砂川さんのにんじんが使われています。