中富小の給食

R.4給食の様子

3月6日

みそラーメン 牛乳 パリパリサラダ GODゼリー

 

6年1組リクエストメニュー「6年 GODメニュー」

6年生は砂川さんのトマトと鶏肉の照り焼きが追加され、牛乳がりんごジュースになっています。調理員さんがあたたかい汁を食べさせたいと、子どもたちが席に着いてから配膳してくれました。

中富の砂川さんのご厚意で、6年生分だけ購入させていただきました。

甘くておいしいトマトに感激の6年生でした!

3月3日

ひめちらし 牛乳 さわらのさいきょうやき はるのサラダ すましじる さくらもち

今日はひな祭り献立です。

女の子の健やかな成長と幸せを願ってお祝いするひな祭り。すまし汁に梅の花のかまぼこを入れ、桜もちをつけました。

3月2日

ココアあげパン 牛乳 とりにくのガーリックやき ほうれんそうサラダ ABCスープ ほうじちゃプリン

中富の砂川さんのにんじんが使われています。

6年1組リクエストメニュー「私は最強」

6年生は鶏肉のガーリック焼きが手作りコロッケに、牛乳がコーヒーミルクになっています。

調理員さんが作った「卒業おめでとう動画」を見ているところ。

笑いがあったり、自然と拍手が起きたりと温かい動画でした。

調理員さんにお礼を伝えているところ。

6年間、おいしい給食をありがとうございました!

3月1日

ごはん 牛乳 あじフライ キャベツのポンずがけ むらくもじる

中富の砂川さんのにんじんが使われています。

2月27日

はつがげんまいごはん 牛乳 とりにくのこうみやき みそさといも けんちんじる

中富の落合さんの里芋が使われています。

2月24日

みそラーメン 牛乳 てづくりジャンボしゅうまい かぶのオイルづけ

中富の砂川さんのにんじんとねぎが使われています。

2月22日

はつがげんまいごはん 牛乳 さけのしおやき ひじきとだいずのいために とんじる

中富の砂川さんのにんじんと大根、ねぎが使われています。

2月21日

 

こどもパン 牛乳 ザクザクチキン グリーンサラダ ミネストローネ

中富の砂川さんのにんじんが使われています。

2月20日

チキンカレーライス 牛乳 ツナサラダ てづくりみかんゼリー

中富の砂川さんのにんじんが使われています。