学校からのお知らせ

学校が本格的に再開しました

 本日より全員が朝から登校して通常日課になりました。学校の本格的な再開です。教室にも全員揃い、活気が出てきました。

  中富小のおいしい給食も始まりました。「活動の様子」や「中富小の給食」のコーナーをご覧ください。

通常の登校になります

 本日までの二部制へのご協力ありがとうございました。

 6月22日(月)から、通常の登校になります。下校は学年ごとの下校になりますが、1学期に限り、1・2年生は一緒に地区ごとに下校します。そのため、2年生は毎日5時間とします。(水曜日の6時間目の授業はありません。)
 ピンク色の健康観察カードは継続します。朝、家庭で熱を測り忘れると、長時間歩いて登校するため、登校直後は体温が高くなってしまいます。体温を測るだけで、かなり時間を使ってしまうことがありますので、必ず朝の検温と記入をお願いします。

6月15日からの日課について

 簡易給食が始まる6月15日からの日課についてお知らせします。

 午後の授業に登校してくる子どもたちの様子を見ていると、登校してすぐに給食を食べるのが心配で、クールダウンが必要です。そのため午後の1時間目と給食の時間を入れ替えます。

 15日からの週も午後の登校時刻に変更はありませんので、今週と同様に家庭で昼食を食べてから登校させてください。

 

令和2年度1学期が始まりました

 個別登校や分散登校などで登校してもらっていましたが、先週まで臨時休業が続いていました。

 本日、令和2年度第1学期の始業式と入学式を行いました。

 その様子は「活動の様子(令和2年度)」にアップしました。

 また、休業中の学校の取り組みについて「学校再開に向けて」で一部紹介しています。

 新着情報、もしくはメニューからお進みください。

 しばらく分割での二部制登校が続きます。詳しいことは、このホームページに載せていますのでご覧ください。

 この記事の上の方にある「全ての記事▽」の右にある「1件▽」を「5件」にすると二部制の説明が見られます。

二部制の日課について

 

二部制の日課について連絡します。第1週と第2週の日課、第3週の日課の2パターンあります。

第3週は簡易給食があります。日課は以下のように予定しています。

<第3週の日課は変更します>詳しくは6月8日のお知らせへ

 

なお、印刷用にPDFファイルを用意しました。「臨時学年だより・学習サイト」のキャビネットにあります。

https://member-nakatomi-eh-tokorozawa.edumap.jp/page_20200316025955