令和2年度Topics

令和2年度が終了しました

 臨時休業で始まった令和2年度が終了しました。

 学校再開後も、分散登校や二部制での授業など、これまで経験したことがないことがたくさんありました。

 保護者・地域の皆様のご協力のおかげで、何とか乗り切ることができました。本当にありがとうございました。

 令和2年度に更新した内容は、「令和2年度」にまとめました。

卒業式

 本日、卒業式を行いました。

 新型コロナウイルスの影響により、式には6年生と保護者1人が参加しました。

 証書授与と式辞、マスクをしたままでの歌という、例年よりも短い内容でしたが、保護者の皆さまにあたたかく見守られて大変良い式ができました。ご協力いただきましてありがとうございました。

 午後、第2部の卒業式を行い、午前中お休みした1人に卒業証書を渡しました。今年度の卒業生60名全員に卒業証書を授与しました。みなさん、おめでとうございます。

朝の教室の黒板。

 

体育倉庫のペイント<6年生>

 6年生が卒業記念に体育倉庫のペイントをしました。下絵から始まり、ペンキでの色塗り。丁寧な作業で、きれいに仕上げました。3つの面に中富小学校らしい絵が描かれています。

 きれいに塗ってもらったので、中富小学校の後輩たちも、きっと大切に使うことでしょう。

 6年生全員で記念撮影。1つのプロジェクトが完成して満足そうです。

 明日は卒業式です。みなさん、卒業おめでとうございます。

校庭のさくらが咲いています

 今年は暖かい日が続いて、あちこちからさくらの便りが聞かれています。

 中富小学校のさくらも、すでに満開に近づいています。

 明後日は卒業式。今年はさくらの下の卒業式です。

班長の腕章

 本日、通学班編成を行いました。明日の登校から新通学班での登校になります。

 なお、班長旗は全て回収し、新班長には腕章を渡しました。