カテゴリ:学校行事

入学説明会を行いました

 緊急事態宣言のため、多目的室から体育館に場所を変更して行いました。学校からの説明とお迎え当番決め、学用品購入まで、短時間で終了することができました。

 強風が吹き寒い中、さらに換気のために窓やドアを開けていました。そのような中、来校された保護者の皆様、進行にご協力いただきまして、ありがとうございました。

 4月8日(木)に入学式を予定しています。今年は、無事、予定通りに実施できることを願っています。

無事終了しました<6年生・修学旅行>

 6年生の修学旅行が無事終了しました。日光方面への日帰りでの実施となりましたが、ここでお知らせしたように、とても天気がよく、快適な旅行となりました。このような状況の中、無事実施できて、子どもたちも喜んでいました。

 ご支援、ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

就学時健康診断が行われました

 本日、就学時健康診断が行われました。本校では例年、保護者の方がお子さんを連れて健診会場を回っていましたが、新型コロナウイルスの感染防止のため、保護者の方は体育館に残っていただいて、子どもたちは教員が引率しました。

 残った保護者の方は体育館に間をとって座り、「おこさんの入学を控えて」という題で「子育て講座」を開きました。例年とは違う就学時健診になりましたが、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

運動会のご協力ありがとうございました

 本日、無事運動会を行うことができました。例年とは違う運動会でしたが、ご理解とご協力をいただきまして終了することができました。運動会の様子は、メニューの中の運動会のページにも少し載せましたのでご覧ください。

 

本日は運動会です。

 新型コロナウイルスの影響により例年とは違う形の運動会が、いよいよ本日になりました。

 天気もよく、無事開催できます。

 運動会については、メニューの「運動会」の中に少し準備の様子を入れましたので、ご覧ください。また、プログラムのPDF版もダウンロードできますので、よろしかったらお使いください。

 保護者エリアを少しでも広くするために、受付を駐輪場の前にしています。自転車を押したまま受付をする形になって不便かもしれませんが、ご協力お願いします。「入場者カード」に必要事項を記入してご来校いただくようにお願いします。

 今年のスローガンです。「心を一つに全力で取り組み絆を深める運動会にしよう!」です。

万国旗がはためく運動会になります。本部テントも小さな簡易テントのみ。児童エリアと保護者エリアを分けますので、ご理解とご協力をお願いします。